レバレッジ

「2014年11月」の記事一覧

自己分析シートから見えてくるもの

結婚相談所に入会するとき、たくさんの相手の中からよりマッチングする人をみつけるためには、相手への要望を明確にしておく必要があります。 しかし、相談所の方では、その人の要望以上に入会する本人のことを一番よく理解したいと思っ・・・

一つ一つの出会いを大切に

婚活を始めると、最初のデートまではスムーズにいくことはよくあります。 しかし一度デートができても、その後のステップが上手くいかない人が多いようです。 もちろん相手との相性もありますが、婚活では、出来るだけミスマッチがない・・・

定番の趣味の話しで

30代も後半になり結婚相談所に登録しました。 結婚相談所でプロの相談員の方に、私の相手に対する条件を話しました。 そして初めて男性を紹介され、ドキドキしながらお見合いをしました。 相手はバツイチ(子供はいない)の40代前・・・

二と五の法則

結婚への意欲が高い結婚相談所での婚活で言われる法則だそうですが、上手く結婚まで辿りつけるための「二と五の法則」というものがあるんだそうです。 女性の場合、結婚生活には「出産」という現実問題がどうしてもついてまわります。 ・・・

会話のネタがつきる頃

婚活で知り合った人といざ交際へと進んでいき、何度かデートを重ねるうちに、会話のネタがつきてしまうことがよくあります。 出会ったばかりの頃は自分のこれまでの環境や、趣味のことなどお互いを知るために色々とお話しが盛り上がるの・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ