レバレッジ

「40代(アラフォー)の婚活体験談」の記事一覧

自分を磨くこと

41歳の男性です。私は2年ほど前から婚活をしています。 結婚に対してずっと消極的でしたが40代になって、やっと結婚に向けて焦りを感じはじめ、婚活しようと決意しました。 同世代で独身の友達が何人かいるので、その友達を誘って・・・

条件を下げて結婚相手を探してみた体験談

私は30代の頃はまだ自由に生きたいと気持ちから結婚をしないでいました。 ですが、段々周囲の人間が結婚していく姿を見て自分も30代半ばくらいから焦りを感じはじめ、婚活を意識するようになりました。 でも、実際にはなかなか行動・・・

40歳からの結婚相談所

今40歳です。約6年間彼氏はいません。 行動範囲もパターン化していて、なかなか良い人と出会うこともありません。 それで38歳からお見合いパーティーで婚活を始めました。 最初は結婚相談所も検討したのですが、大勢集まるところ・・・

父親の紹介でお見合い結婚

今年結婚する予定の友人と先日久しぶりに会いました。 私も友人も共に41歳。 私はまだまだ結婚と縁がないので、友人のお見合い体験談を投稿させていただきました。

SNSで悩みを共有

私は現在婚活中の男です。ちなみに40代に突入してしまいます。 真剣に婚活に取り組んできてますが、婚活が低年齢化しているようで、40代での私はすごく婚活では浮いた存在のように感じてしまうことが度々ありました。 婚活パーティ・・・

自営業の男性は不人気?

私は今年40歳になった男性です現在地元にある中規模の結婚相談所に入会しています。 その結婚相談所は事務所に行き、簡単な写真とプロフィールを見て一回当たり3人から5人くらいのあってみたいと思う異性を選んで、係員さんに連絡を・・・

定番の趣味の話しで

30代も後半になり結婚相談所に登録しました。 結婚相談所でプロの相談員の方に、私の相手に対する条件を話しました。 そして初めて男性を紹介され、ドキドキしながらお見合いをしました。 相手はバツイチ(子供はいない)の40代前・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ